水の名と桜

フリーランスを目指すあるライターの日々

はじめまして!みずなさくらです。

みずなさくら」はペンネームです。

数年前にうっかり手を出してしまったソーシャルゲームのデフォルト名に愛着が湧きすぎて、そのままオンライン上での名前として定着しました。

 

現在、ライターとして生きています。

企業勤めのライターで充分しあわせだったのですが、知的好奇心がどんどん溢れてきて「フリーになろうかな?」とも思っています。

 

でも、そこまでの覚悟は今のところありません。でも、やってみたい。人生一度きりだし。という具合に、模索しています。

 

なぜそう思い始めたのかも、その内書いていきますね。

 

さて、ライターはライターでも、何を仕事にしているか?と言いますと

とある人材紹介サービスの会社で求人広告を書いています。

「企業の魅力」「働く魅力」を常に考えながら、転職しようかどうしようか……と悩む人の心に少しでも刺さるような文章を書くようにしています。

ライターとしてはまだまだ経験不足で生まれたてのヒヨコみたいなものですが、情報をもらって考えて書いて、応募してもらえるとやりがいがあるものです。

 

元々は教師だった私が

なぜ求人系の会社で働いているのか。

なぜライターになったのか。

経歴やきっかけなんかも、このブログでお話していけたらと思います。

 

みなさま、よろしくお願いいたします。