読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水の名と桜

フリーランスを目指すあるライターの日々

自分を売り込むことにした

こんにちは、みずなさくらです。 フリーランスに興味を持ち始めたものの、独立する勇気はてんでありません。 ですが、今からできうる限りの経験を積んでおきたいと思います。 まず私が手をつけたのは、会社に対し自分を売り込むこと。 実は勤めている会社で…

副業に手を出す

こんばんは、みずなさくらです。 フリーランスに興味を持ち始め、みんなどんなことから始めているんだろう?と色々と検索。 まずは自分のやりたいことを見つけるところから始めているようです。 得意分野をつくる。 確かに、「ライターとしての強みって何?…

「こだわりバカ」まだ途中

こんばんは、みずなさくらです。 最近、「こだわりバカ」(角川新書)という本を読み始めました。 通勤中に数ページずつ読み進めているのですが、コピーライター3年生の私にとって非常に勉強になることばかり羅列されています。 本書のタイトルは、決して「こ…

私の仕事観を変えた、ある理科教師の言葉

こんにちは。みずなさくらです。 エントリー2弾目は、何をテーマにしようかと考えながら1日を過ごしていました。 自分の行く先を考えあぐねる毎日なので、今ライターとして生きることになった、おそらくきっかけであろう、ある中学校教諭の言葉を振り返ろう…

はじめまして!みずなさくらです。

「みずなさくら」はペンネームです。 数年前にうっかり手を出してしまったソーシャルゲームのデフォルト名に愛着が湧きすぎて、そのままオンライン上での名前として定着しました。 現在、ライターとして生きています。 企業勤めのライターで充分しあわせだっ…